2019年3月3日日曜日

【楽天市場】スーパーSALEすごろくは何分でクリアできるのか?その報酬は?

楽天市場で平成最後のスーパー SALEが2019年3月4日から始まります。
毎回スーパーSALEすごろくというイベントが開催されていますが、

クリアするのに時間がかかるの?
すごろくの参加すると何がもらえるの?

という疑問を解消するために、タイムアタックを実施しましたので本エントリーでまとめます。
すごろく会場はこちら
https://a.r10.to/hfYz7V

1分で読める本項の概要

5ステージ全てクリアするのにかかった時間は1時間10分
もらったクーポンは、
  • 50円クーポン(セール中全店で利用可能)
  • 200円クーポン(セール中全店で利用可能)
  • 店舗限定型クーポン(割引率は店舗ごとに異なる)
50円クーポン、200円クーポンは枚数限定のためもらえない可能性がある
時間がかかる割には、成果が乏しい

すごろくの説明

マスの種類はシンプル。
クーポンマスは何回踏んでも50円クーポン1枚しかもらえません。
マス数はそれまでの合計マス数
レベル3まではすぐにクリアできます。(15分程度)
レベル5までクリアするには1800マス進まなければなりません。
レベル3までは15分程度でサクッとクリアできます。
レベル4〜5で1時間近くかかりました。

店舗限定クーポンの例
SNSシェアボタンを押せばサイコロ2個振れます
各クーポンをゲットした時にSNSでシェアすることでサイコロが2つ振れるので、ゴールまでの時間を短縮できます。

SNSでシェアのボタンを押すだけで、実際ツイッターやフェイスブックの記事をアップする必要はありません。(TLがクーポンだらけになってしまう・・・)


パンダマスに止まるとパンダコレクションがたまる
全部集まるとサイコロ10個振れるけど、同じパンダが出るので全部は無理かと

パンダマスに止まるとコレクションがたまり、10個全部集まるとサイコロ10個振れます。ただし、何回マスに止まっても同じパンダが出現するため全部ためるのは無理かと・・・

クーポンの例









個人的にはあまり使いやすいのはありませんでした。

使えるクーポンは50円クーポン、200円クーポンのみか

個人的に使えるクーポンは全店共通で使える50円クーポン、200円クーポンだけでした。
クーポンマスは何回止まっても50円クーポン1枚しかもらえません。

以上、スーパーSALEすごろく!タイムアタックでした。

実況中継していましたw